2012年3月30日金曜日

展示会、ハシゴしてきました

今日は絵付けの展示会をハシゴしてきました。

まずは、サンアートの有田上絵付け作品展、瀬戸染付け作品展
和陶絵付けのお教室の作品展です。
伝統工芸士の岩永先生のデモンストレーションは残念ながら見られませんでしたけれど、細かく描きこんでいる作品が多く、見ごたえがありました。
スケッチからおこしたちょっと洋風な感じの染付けの作品もありましたよ。
会期は明日までです。

次に陶画舎展
今年はダイヤモンドホール(第1会場)と教室(第2会場)の2会場展示になっていました。
とにかく佐藤先生の作品(猫)がすばらしいです。目を見ていると吸い込まれそう!
会期は明日までですのでご都合のつく方は是非ごらんになってください。
展示会は最近はどこも撮影禁止なのですが、陶画舎展の第1会場入り口の展示だけは撮影OKとのことだったので.....
お題はスイーツ。去年講師全員で描いたんですが震災で陶画舎展が中止になったので、今年展示されていました。この中に私のものも1枚あります。

Group Plumeria(代表:佐々木裕子先生)の展示会です。
佐々木先生の作品は本当に素敵です。目に焼き付けたくて、じーっくり見させていただきました。
イングレーズで和風に絵付けされているものもありましたよ。
ゆったりとした空間にお一人ずつテーブルコーディネートされているような展示でした。
会期は残念ながら今日で終了です。

3つの展示会をハシゴして、その上サンアートと陶画舎のセールまで見て回るっていうのはさすがに疲れましたけれど一度にいろんなタイプの絵付けを見られて刺激になりました。
たまにはハシゴもいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。