2012年5月24日木曜日

三軌展を見てきました

三軌展ってご存知ですか?公募した絵画、彫刻、工芸、写真の中から入選した作品を展示している大規模な展示会です。
今回は、井口真寿美先生の”バラ色の朝”という作品が入選して展示されていたので見に行ってきました。
白いバラは井口先生らしくとても可憐で素敵ですし、ラスターや金彩の技巧もすばらしいです。
絵付け作品は井口先生の作品だけですけれど、絵画や工芸作品のなかにも絵付けのヒントになりそうなものがあって楽しめます。
実物をご覧になりたい方は、国立新美術館で5/28まで(5/22は休館)やっていますので是非見に行ってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。