2012年6月1日金曜日

”ほつれ髪の女”に会ってきました

Bunkamuraで6/10まで開催されている、レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想 に行ってきました。
”ほつれ髪の女”初来日ということで見てみたかったんです。
これはミュージアム入り口近くのポスターですけれど、実物は本当に繊細で美しいですよ。
ただ、難点はものすごく混んでいることです(苦笑)。私は平日の昼頃行ったんですが、ほつれ髪の女はとっても小さい作品で近づかないと見えないので一苦労でした。
ダ・ヴィンチの作品として一番有名なモナ・リザは、ダ・ヴィンチのものはないんですが模写がたくさん並んでいて、見比べるのもなかなか興味深かったです。
6/10までなので、興味のある方はお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。