2012年6月14日木曜日

戸田揖子先生のポーセリン&グラスペインティング展へ行ってきました

昨日から丸善丸の内本店4階ギャラリーBで開催されている、戸田揖子先生のポーセリン&グラスペインティング展へ行ってきました。
私の中では戸田先生はアメリカンのバラのイメージが強くて、アメリカンをお描きになられる先生だと勝手に思い込んでいました。でもそれは大間違いで(苦笑)絵付け作品数としては確かにアメリカンのバラが一番多かったんですけれど、ポートレートから風景画、ヨーロピアンの花や果物、それに和陶絵付けまで幅広く何でもお描きになられていました。今の時期にピッタリのグラスペインティングの作品もたくさん展示されていましたよ。

横のギャラリーAではエッグアート、シャドーボックス、ミニチュアドール等の展示もあるので、工芸好きの方は本当に楽しると思います。私はグルグルと行ったり来たりしてしまいました(笑)。

ちなみに、戸田先生の作品は販売されていました。開催期間は6/19(火)までですけれど作品購入希望の方は早めに行かれることをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。