2012年9月6日木曜日

大倉陶園のアウトレットセールに行ってきました

大倉陶園のアウトレットセールに行ってきました。
10:00頃に行ったんですけれど結構混んでいました。だいたい半額になっていたようです。でも、どこがアウトレットなのか、よくよく見ても私には分かりません(笑)。ネットで買うノーブランドのアウトレット商品にはやっぱりキズ、鉄粉等のあるものが多いですけれど、さすが大倉ですね。絵付けのために買うのにはほんとにいいと思います。

私の今日の戦利品はこちら。
10cmほどの小皿です。なので、ほんのちょっとしか描けません(笑)。でもほんとにかわいいんですよ。6枚買ったので何を描こうかこれから悩みます。

柄や色のついていない白磁にはすべて金彩か銀彩がついています。この金彩はちょっとくらいの焼成ではビクともしませんのでご安心ください。メタプレート、リムプレートなどのスタンダードなものはサイズも色々ありましたし、C/Sや銘々皿等の小皿、花瓶等もありました。

手描きのものは小鳥の卵型のふたもの、クラシックローズのケーキ皿等がありました。私は最近出たフェアリーシリーズが好きなのでもしあったら危なかったですけれど、幸いなかったです(笑)。

前回ご紹介したときに、セールの招待状か折込チラシが必要と書きましたが、今日聞いてみたら、何も持っていなくても会場建物入り口で名前、住所等書けば入れるようですよ(次回からはちゃんと招待状も送られてきます)。

大倉陶園アウトレットセールは大倉陶園本社(戸塚駅、東戸塚駅からバス)で9/9までです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。