2012年10月28日日曜日

山田道惠 植物画展 

ちょうど通りがかった表参道のGallery Concept 21で開催されていた、山田道惠 植物画展 薔薇肖像Ⅳを見てきました。このギャラリーは、以前に井口真寿美先生 陶絵付第三回個展が開催されたところです。

この薔薇、どこかで見たことがあると思いませんか?山田先生はカレンダーの原画を描かれているんです。私も先生が描かれた来年の薔薇のカレンダーを買おうかどうしようか迷っていたところでした。
会場には来年のカレンダーの原画や先生が出版される予定のボタニカルアートの本に出てくる絵の原画など、薔薇づくしです。印刷物より原画の方がやっぱり繊細。薔薇の花や葉の描き方は絵付けの参考になりますよ。

山田道惠 植物画展 薔薇肖像Ⅳは表参道のGallery Concept 21で10/31(水)までの開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。