2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
お正月、のんびりとお過ごしでしょうか?

ここで、今年の新作お正月プレートをお見せできたらよかったんですけれど間に合わなかったので(苦笑)、以前に描いたお正月プレートを.....
私にしては珍しい黒色バックの作品です。やっぱりお正月がテーマだと黒色、赤色、金色を使いたくなります。こういうきっかけで作品の幅が広がることもありますよね。

金粉っぽい感じを出したくて、バックの金色部分は金彩ではなくメタリックカラーを使ってみました。メタリックカラー、実用的な食器にはおすすめできませんけれど、飾り皿やオーナメント等には私も使っています。華やかな感じになるのがいいですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。