2013年1月23日水曜日

マイセン展

 足立区の石洞美術館で開催されている、マイセン展を見に行ってきました。
こじんまりとした美術館ですけれど、展示内容は思いの他充実していました。平日昼過ぎに伺いましたが、すいていてジックリ好きなだけ作品を堪能できましたよ。
上記の壺は繊細な花などの立体造詣が見事です。絵付けも小さな花まで丁寧に描いてあります。
 
ポートレートもありました。こちら“白いスカーフの女性”です。
本当に美しくて、是非実物を見ていただきたい作品です。

小さな美術館ですので、作品の図録やポストカードはありません。カラーのパンフレットが1枚と作品名、製作年代等の資料が1枚あるだけ(苦笑)。素敵な作品が展示されていただけにちょっと残念でした。

マイセン展は、足立区の石洞美術館(京成線千住大橋駅から徒歩3分)で4月7日まで開催しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。