2013年4月19日金曜日

1,3火曜日クラス 作品サンプル

1,3 火曜日クラス、授業2回目が終わりました。
平筆、丸筆のストロークレッスンが終わり、最初の作品は平筆で葉っぱのプレートです。

どんなイメージでお描きになりたいのか聞いたところ大倉陶園のブルーローズの様なイメージとのこと。でも、まだバラは難しいし、葉っぱだけでいいデザインになるかな.....と私も一緒に色々悩んだ挙げ句、同じく大倉陶園の1本のバラを参考にブルー1色で描いてみるのはどうですか?と提案してみたらそれでOKとのことで、早速サンプルを作ってみました。
簡単に描けるようにバラは小さなつぼみにしています。葉っぱは3枚ですけれど結構大きいので、ストロークレッスンの成果を発揮していただけそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。