2013年5月19日日曜日

世紀を歩く 美術と文化3

多摩美術大学公開講座2013 世紀を歩く 美術と文化3:19世紀 が現在開講中です。
こちらは全20回の講座でスポット的に好きな講座だけでも受講出来ます。私は、第4回 フランスのロマン主義の画家たち を聞きに行ってきました。
新古典主義からロマン主義への移り変わりをたくさんのスライドを見ながら説明してくださいます。分かりにくいところもありましたけれどおちゃめな先生でクスッと笑えるところも多くあっという間の90分間でした。

公開講座を受講すると多摩美の図書館を利用できるのもうれしいですね。私は興味津々なので(笑)今度行ってみようと思っています。

会場はいつもは多摩美の構内だそうですが今年は中町ふれあいホールで、教室から上野毛駅へ向かって徒歩5分程度のところです。

第5回以降はまだ申し込めますので、お近くで興味のある方は是非。
こちらで講座内容詳細や申し込み方法等をご覧になれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。