2013年5月9日木曜日

ポーセリンクレイアート

以前にサンアートのショップで見かけて気になっていた、ポーセリンクレイアートのホームテキストパック。通販じゃないと購入できなくてその時はまたの機会にと思ったんですけれど、ガラス用の絵具も買いたかったので一緒に購入してみました。
手びねりで磁器粘土の形を作って、1200℃で焼成後釉薬を塗って1000℃で再度焼成するようです。テキストも付いているので、自力でもなんとか作れそう。
陶板の周りに装飾してもいいかも?と思ったり、アクセサリーも立体的になっていいかも?と思ったり。まだ試してもいないのに夢は広がります(笑)。うまく出来たらまた報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。