2013年10月12日土曜日

昼顔(マイセン風)

以前から好きだったマイセンの白い昼顔を描いてみました。

去年マリア テレサ先生のお教室の展示会で購入した“Harmonie auf Porzellan”という本を参考に絵付けしています。
お皿はウェッジウッドのPLATOというシリーズ。直径23.5cmでディナーとケーキの中間くらいの大きさです。フチの金彩はついていたので絵を描くだけで良くてラクチン(笑)。こちらは現在教室に展示中です。

ルデューテの黄色いバラは、以前に描いた2枚とは金彩を変えてみようかな、なんて思ってしまってまだ制作中です(苦笑)。もうしばらくお待ちくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。