2013年10月20日日曜日

JGSボタニカルアート展

今日はまたすごい雨でしたね。
こんなお天気の中めげずに(笑)、上野の日展会館で開催していた第25回 JGSボタニカルアート展へ行ってきました。昨日行こうと思っていたんですけれど16:30までだったので間に合わず、最終日の今日になってしまったんです。

約230点の入賞、入選作品が展示されています。写真撮影OKなのでちょっと紹介すると、会場の様子はこんな感じ。
入選作品はお名前で五十音順に並んでいますので、お目当ての作品を探すのも簡単です。

こちらは今回の大賞作品。葉っぱがほとんど裏だったり、実の切り口も縦と横両方あったりして、おもしろい作品です。

入賞作品はもちろんですけれど、入選作品の中にも素敵なものがたくさんありました。私が特に気に入ったのはこちら。
ボタニカルアートを見て、初めて“かっこいい!”と思ってしまいました。

今回は今日で終わってしまいましたので、見たかった、という方は次回に是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。