2013年12月19日木曜日

絵付け本情報

陶画舎のショップへ行ってきました。
ネットで見て内容を確認したかった本が2冊あったんです。1冊は残念ながらなかったんですけれど、もう1冊の“ポーセリンペインティング・デザインⅡ”はありました。見本用の本が置いてあったので心置きなく見られてよかったです。
マイセンのペインターだった、マニュエラ・アヒュート氏の本です。伝統的なブーケやガーランドはもちろん、デザインの参考になる作品が盛りだくさん。
小さな箸置きやオーナメント等もあって見ているだけでも楽しめる作品集です。ヨーロピアンがお好きな方にはおすすめですよ。

ショップの入り口には講師の先生方や生徒さんたちのクリスマスプレートが展示されていました。
25日まで展示されているようなので、近くに行かれた方は見てみられてはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。