2014年1月24日金曜日

ブルーフルーテッドサンプル

次はどんな作品を描こうかと迷われている生徒さんが、“ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドもいいですよね〜”と言われていたので、試しに絵付けしてみました。

上絵とイングレーズの違いもまだよく分からないとのことだったので、このサンプルはイングレーズにしてみました。細い線やろくろがあるので水溶性メディウムで。久しぶりに長穂の筆を使って描きました。繰り返しの多い単純作業ですけれど、美しい線描きを練習したい方にはいいかもしれませんね。

ろくろは教室にはちゃんとしたものがあるんですけれど、私の自宅にはペインターズターンテーブルしかなくて。今回はそれで代用しましたけれど、ちょっとガタガタしますし、木製なので軽くてすぐ回転速度が落ちてしまって…..やっぱりろくろにはかなわないってことがよく分かりました。でも、ろくろ、楽しいです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。