2014年2月12日水曜日

ホキ美術館所蔵 森本草介展

日本橋三越本店で開催中の、ホキ美術館所蔵 森本草介展を見に行ってきました。

ホキ美術館は写実絵画専門美術館。行ってみたいと思いつつ、ちょっと遠くてなかなか行く機会がありませんでしたけれど、そのコレクションの一部が日本橋三越で見られます。どれもこれもすばらしい写実絵画で、写真より美しい!と思ってしまう程です。

こちらは“休日”
女性の肌や髪の毛やまつげの一本一本まで本当にリアルです。洋服や毛糸の質感も全く隙がありません。

“果物たちの宴”
果物が本当に瑞々しくておいしそう。木のバスケットの取手は3Dみたいに浮き上がって見えます。

他にも、牡丹を描いた作品も私はとても好きでした。

ホキ美術館所蔵 森本草介展 は、日本橋の三越本店新館7階で2/17までの開催です。
展示作品は34作品と少なめですけれど、三越か伊勢丹のカードをお持ちの方は無料で見られますので、お近くに行かれたら是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。