2014年3月19日水曜日

バラのサンプル

アメリカンを全く描いたことのない生徒さんから、一重じゃないアメリカンのバラを描きたい!とのリクエストがあり…..
練習してみたら、小さいバラだったらなんとかなりそうだったんですけれど、結構な大皿にとのことだったので小さいバラで埋めるのも結構大変。で、アメリカンではないですがわりと簡単に描けるバラのサンプルをケーキ皿に描いてみました。
左上の1輪のバラは第1焼成、右下のブーケは第2焼成です。

もっと大きなお皿に描くんでしたら、アメリカン風に背景に色を入れても雰囲気が出ると思いますし、バラや葉っぱの色を変えると全然イメージが変わりますよ。

生徒さんがバラをお皿にどんなふうにレイアウトされてどんな色を選ばれるのか、私も楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。