2014年4月6日日曜日

ミュシャのサンプルを描き始めました

生徒さんからのご要望でミュシャのサンプルを描き始めました。

まずはラインをペン描き。
こちらは“花”。対の作品“果物”も描いています。ちょっと小さめのお皿に描いたこともあってだいぶ細かくなってしまって、描き終わる頃には肩がバキバキに凝ってしまいました(苦笑)。

お皿はサンアートで売っていたものです。まるでこの作品のためにあるような形で、見つけたときにはビックリしてしまいました。後ろには糸を通す穴もあいていて壁にもかけられるようになっています。

ここからは色を選んでのせていけばいいんですけれど、色選びも結構悩むところですね。私の持っている資料だとだいぶはっきりした色合いなんですけれど、それはあまり好みではないので…..。のんびり楽しみつつ仕上げていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。