2014年4月24日木曜日

アンディー・ウォーホル展

六本木ヒルズで開催中の、アンディー・ウォーホル展を見に行ってきました。

アンディー・ウォーホルの作品展は過去にも何度か見に行ったことがあって、今回はもういいかな、とも思っていましたけれど、国内史上最大の回顧展ということでやっぱり見に行ってしまったんです。

やっぱりキャンベルスープやフラワー等のシルクスクリーンの名作はいいですね。

ドローイング作品では、女性用パンプスと足をデザインした3枚組の作品が素敵でした。あの手書き風のラインと色が好きです。
その他、ウォーホル自身が撮影した写真や、ウォーホルの私的コレクション“タイムカプセル”もあって見応え満点の展示内容ですよ。ウォーホル好きの方は是非。

アンディー・ウォーホル展は六本木の森美術館で5/6までの開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。