2014年5月1日木曜日

こども展

森アーツセンターギャラリーで開催中の、こども展へ行ってきました。
パンフレットで見た感じでは、そんなに好きな作品もなさそうだな、と、期待せず見に行ったんですけれど.....かわいい子供の絵がたくさん!うれしい誤算でした。

まず紹介したいのは、シャルル・ブランの“ジェルメーヌ・ピショの肖像”
大きな瞳、透き通る肌にブルーのリボンが良くはえていて、ほんとうにかわいらしい肖像画です。

こちらはギヨーム・デュビュッフの“カプリ島を背景とした5人の子どもたち”
水彩で軽やかなタッチで描かれた作品です。ギヨームの作品は他にも数点展示されていましたがどれも好みのものでした。

他にも紹介したい作品はたくさんありましたし、もちろん、ルノワール、マティス、ピカソ等の作品も展示されています。なかなかの見応えでした。

こども展は六本木の森アーツセンターギャラリーで6/29までの開催です。かわいい子供のポートレートを描いてみたい方、必見ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。