2014年6月10日火曜日

ベリーに実がつき始めました

梅雨に入ったと思ったら本当にずっと雨降りでしたね。昨日今日と久しぶりの晴れ間でホッと一息でしょうか。

ベランダで育てているベリー類に実がつき始めました。

こちらはブラックベリー
今はきれいな赤色ですけれど、だんだん黒くなってきます。

ラズベリーは花も実も少しうつむき加減なのが可憐な感じ。

ブルーベリーは花はうつむいて咲くのに、実になった途端に俄然上を向いてがんばります。それはそれでけなげですね。
色づくまでにはまだまだ時間がかかります。

小鳥たちも熟し具合をチェックしに来たりするんですよ。そんなことも含めてこれからしばらくは楽しみな季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。