2014年7月13日日曜日

デュフィ展

Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の、デュフィ展を見に行ってきました。油絵だけではなく木版画やそれを元にしたテキスタイル、陶磁器等も展示されています。

好きな作品は色々ありましたけれど、作曲家シリーズを紹介しますね。
こちらは“クロード・ドビュッシーへのオマージュ”

“ヴァイオリンのある静物:バッハへのオマージュ”

濁りのないきれいな色と色の組み合わせが印象的です。

パリ万博に出品された壁画“電気の精”のリトグラフもありました。いつか実物の壁画が見てみたいです。

テキスタイルのデザインも素敵でしたし、木版画シリーズもクスッとわらえるようなものもあったりして楽しめました。

デュフィ展は渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで7/27までの開催です。
私は平日の昼間に見に行きましたけれど、人もそんなに多くなくゆっくり作品を堪能できました。色やデザインから色々ヒントが欲しいな、という方にはおすすめですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。