2014年9月16日火曜日

絵画の時間 24のエピソード

ブリヂストン美術館で開催中の、絵画の時間 24のエピソードを見に行ってきました。ブリヂストン美術館が所蔵する作品約160点が展示されています。

私はリーフレットにも載っていた、モネの“黄昏、ヴェネツィア”が見たくて。
大きな作品ではありませんが、とても印象的でした。

他の作品も大きなものあまりなくて程よかったですよ。レンブラント、ルノワール、ピカソ等幅広いコレクションをじっくり見ることができました。

レオナール・フジタの作品も2点ありました。あの色と細い線は何度見ても感動しますね。

絵画の時間 24のエピソードは、京橋のブリヂストン美術館にて9/23までの開催です。見たい方はお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。