2014年9月27日土曜日

かわいい白磁

私事ですが、旅行で九州へ行ってきました。
九州には窯元がたくさんあります。有田焼や唐津焼等は有名ですよね。最近おしゃれなインテリアショップでもよく見かける波佐見焼きも九州です。ハサミ形のロゴマーク、見たことがありませんか?色のバリエーションが豊富な重ねられるマグカップ等、実用的でモダンなデザインです。

その波佐見で、こんなものを見つけました。
鍵の方で長さが7cmくらい。鍵や楽器は他にも種類があったんですけれど、絵付けできるスペースがあって吊るせそうなものと思ったらこの2点になりました。革ひも等を通してチャームにしてもいいし、クリスマスのオーナメントにしてもいいかな〜と思ったりして。

オンラインショップでも購入できますので、興味のある方は見てみてくださいね。URLはこちらです。箸置き・スプーンのコーナーにあります。

http://essence.shop-pro.jp/

今年のクリスマスパーティーまでには絵付けしたいと思っています。出来上がったらまた紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。