2014年12月17日水曜日

スタビロ鉛筆

買いたいものがあって、サンアートのショップに行ってきました。
たまにしか行かないので、行った時にはどんなものがあるのかな〜とジックリ見ることが多いんですけれど、今回はこんなものを見つけました。


白いスタビロ鉛筆です。

ちょっと前にクリスマスプレゼント用に絵付けしたツリー型のお皿、白磁だけでは数が足りなかったのでお試しで買っていた赤色と緑色のお皿にも絵付けしたんです。下絵を写す時にブルーカーボンじゃ見えないので普通の黒いスタビロ鉛筆を使ったんですけれど、緑色のお皿はそれでも本当に見えにくくて。白いカーボン紙のようなものってないのかな〜と思っていたんです。そうしたら、発見! 以前から売っていたんでしょうけれど、必要に迫られないと見つけられないものですよね(苦笑)。当分使う予定もないのに、つい購入してしまいました。

使い心地については使ってみてからまた報告しますね。

下絵の線が見えずに苦労した(笑)、ツリー型のお皿はこちらです。
http://dhcolors.blogspot.jp/2014/12/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。