2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
いかがお過ごしですか?私はいつもの通りののんびりとした1年のスタートです。

今年のお正月プレートはこちら。


最初はゴム版画で作ろうと思っていた年賀状、デザインを考えているうちに“絵付けしちゃおうかな”と思い立って描いたものなので、いかにも年賀状用になってます。昨年末、生徒さんから花文字を描いてみたいと言われたのを思い出しそれも盛り込んでみたりして、楽しく描けました。

お正月休み、次はどんな作品を描こうかな、と考えるのも楽しい時間です。去年やってみるつもりだったのに後回しになってしまったことも、今年はなんとかするぞ!と思ったり。そうなんです。思っているんですよ。でも、なかなか。
そういうわけで、今年もマイペースですけれど絵付けに関する色々なことを投稿していきますので、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。

去年のお正月プレートはこちらからご覧下さいね。
http://dhcolors.blogspot.jp/2014/01/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。