2015年1月20日火曜日

バロックからバルビゾンまで

横浜のそごう美術館で開催中の、バロックからバルビゾンまで を見に行ってきました。
山寺 後藤美術館のコレクション展です。

以前にも見たことがありますが、やっぱりこの子に会いたくて。
ブーグローの“愛しの小鳥”です。もちろんかわいいということもありますけれど、目、鼻、口等パーツをジックリ見ると本当に勉強になります。ポートレートを描きたい方には参考になる作品ですよ。

2013年にBunkamuraで開催された、バルビゾンへの道 と出品作品はだいぶ重なっていますのでそれを見たかったけれど見逃した方は是非。毎日午後8時までやっていますので横浜が通勤経路の方は仕事帰りに寄り道されてもいいかもしれません。

バロックからバルビゾンまで −山寺 後藤美術館コレクション展− は、横浜のそごう美術館で1/25までの開催です。平日夕方から閉館までが空いていておすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。