2015年4月6日月曜日

マグリット展

国立新美術館で開催中のマグリット展を見に行ってきました。
マグリットのシュルレアリズム等の不思議な感じの作品には私はあまりついていけないのですべてが好きという訳ではないんですけれど、でも、中には好きな作品もあって。

こちらは、“光の帝国Ⅱ”


昼と夜が重なり合っていて実際にはこんな風景はないのに、なんだかありそうな気もする.....じっと見ていると自分がこの世界の中に吸い込まれてしまいそうな作品です。

こちらは、“空の鳥”


デザインがすっきりと美しくて好きな作品です。

マグリット展は、六本木の国立新美術館で6/26までの開催です。約130点の作品が一同に見られる、見応えのある美術展ですのでマグリット好きの方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。