2015年4月9日木曜日

ベリー類の花が咲き始めました

昨日はみぞれまじりの雨で、4月とは思えない寒さでしたね。桜も結構散ってしまって.....
でも、やっぱり春です。ベリー類の花が少しずつ咲き始めています。

こちらはブルーベリー。
シュートを株分けしたりして鉢数は少しずつ増えているんですけれど、なぜかこの鉢だけたくさん花が咲いています。剪定も適当なので、他の鉢は花芽の出る枝を切ってしまっているのかもしれませんね。

ジューンベリーも白い可憐な花が咲いています。
まずは花だけが一気に咲くところがソメイヨシノみたいなんですよ。

ブラックベリーやラズベリーはやっと葉っぱがついてきました。花が咲くまでにはもう少しかかりそう。楽しみに待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。