2015年5月7日木曜日

C/Sのチャーム プチローズ

ゴールデンウィークも終わって、今日からお仕事という方も多いでしょうか。
私もGW中は絵付けを少しお休みしていましたけれど、今日から描き始めました。

小さなカップ&ソーサーのチャームの白磁、ちょっと前にミニチュア白磁と一緒にいくつか購入していました。普通のミニチュアとの違いはソーサーにも穴があいていること。なので丸カンでカップと一緒に吊れるんです。まずは王道のバラを描いてみました。


カップの直径が1cmくらい、バラの花は3mmくらいのプチプチローズです。小さすぎて見えなくて、とうとう卓上ルーペを購入してしまいました。ライトもついていてとってもよく見えます。早く買えばよかった! これで小さいものもまだまだ描けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。