2015年7月1日水曜日

子猫のプレート

生徒さんから“猫を描きたい!”とのご要望がありました。
初めて挑戦されるということで、まずは何かサンプルを見てお描きになった方がいいかな、と思って、私も久しぶりに写真を参考に子猫を描いてみました。


猫の描き方サンプルになるように、草などは描かず足までしっかり見えるようにしています。こういうお皿は飾り皿なので、ビーズで装飾しようかな、とも思ったんですけれど、結局周りはクローバー模様に落ち着きました。

同じお皿の在庫がまだ手元にあるんです。久しぶりに子猫を描いたらもうちょっと描きたくなってきました。あまり大きなお皿ではないので描ける対象も限られますけれど.....これから探してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。