2015年8月26日水曜日

絵付け展示会情報

今回は見に行ってきた展示会とこれから開催される展示会を紹介します。

まずは、昨日まで開催されていた、PAマスタークラブ 15周年記念展示会。


案内はがきの作品はオーソドックスですが、展示されている作品は独創的な作品が多く、今回はゲストペインターの方も多数いらっしゃって見応えがありました。海外からのゲストペインターの方々の作品は技法も色々で。スクラッチで繊細なレースのような模様を描いていらっしゃるのを見て、私も試してみたくなったりしました。そのうちペンダントヘッドに描いてみるかも?
PAマスタークラブ 15周年記念展示会は残念ながら昨日で終わってしまったので、またの機会にご覧になってください。

今週末8/27〜28には、第7回 J.P.P.A展が新橋の第一ホテル東京(5F ラ・ローズ)で開催されます。


所属会員の方も多く、3年に1回開催ということもあって作品の展示数も多くて見応えのある展示会です。作品の販売もありますよ。お時間のある方は是非。

来月9/1〜5には、古田ゆかり展 —絵と器—が赤坂のデュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B-102で開催されます。


古田先生の前回の個展は日本画だけの展示だったんですけれど、今回は日本画と絵付けの器の展示会なので私も楽しみにしています。

少しずつ過ごしやすい日も増えてきそうですので、お散歩がてら絵付け展示会を見に行かれてはいかかでしょう? 今度は何を描こうかな〜と思っていらっしゃる方には特におすすめ。いろんな方々の作品を見ると刺激になって、描きたい!気持ちも湧いてきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。