2015年10月7日水曜日

ボタニカルアートの作品展情報

あっという間に10月ですね。
今回は、10月〜11月に開催される、絵付けの参考になりそうなボタニカルアートの作品展を紹介します。

まずは、10/21〜30に、新宿の京王プラザホテル本館3階ロビーギャラリーにて開催される、“石川美枝子と仲間たち展Ⅱ”


熱帯雨林に生息する不思議な植物から身近な草花や野菜まで、質の高い作品が展示されます。

バラがお好きな方におすすめなのが、10/29〜11/4に、表参道のGallery Concept21で開催される、“山田道恵 植物画展 薔薇肖像Ⅶ”


毎年カレンダーにもなっている作品の原画を見ることができます。原画ならではの繊細な描写を是非見ていただきたいです。

最後に、11/2〜8に、京橋のギャラリーくぼたで開催される、“安藤牧子 植物画展 石狩花紀行”


安藤先生が出版された植物画集“花物語”の原画が展示されます。この画集、私も購入しました。原画が見られるということで、楽しみにしています。

お出かけにもいい季節になってきましたので、ちょっと足を伸ばして素敵な作品の数々を見にいかれてはいかがでしょうか。私はどの作品展も今からとても楽しみ! 都合をつけて見に行くつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。