2015年11月28日土曜日

クリスマスプレート2015

遅くなりましたけれど、12月と来年1月のレッスンスケジュールを更新しました。来週12月の第1土曜日は恒例のクリスマスパーティー!です。
まだ自宅は大規模修繕中。窯の置き場にも困る状況で焼成はできないと思っていました。そうは言ってもパーティーに向けてクリスマスプレートは描かないと、ということもあり、コードをのばせるだけのばしてギリギリ焼成できそうな場所まで窯を移動してみました。窓が開けられなくて換気できないのが難点でしたけれど、何とか焼成は出来て、完成した作品がこちら。


クリスマス?という感じですが.....クリスマスプレートだと言い張ることにしました。
バラは自分でデッサンしたものを参考に。見えにくいですがバックにレースの地模様をマスキングとパディングで入れてみました。このレース模様、今までで一番頑張ったマスキングかも?

しばらく教室に展示予定ですので、教室にいらした方はご覧になって下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。