2016年1月18日月曜日

生徒さんの作品です

予報通り、雪になりましたね。
今日、私も外出する予定があったんですけれどキャンセルしました。どうしてもお出かけにならなくてはいけない方は、くれぐれもお気をつけくださいね。

Yさんは今、ベッキオホワイトのC/Sに描かれています。1つ目のC/Sにはブルーエを描かれて、今回は王道のマイセンのバラを描かれました。フチの装飾はまだで、何客か描いたらまとめてされるとのことなんですけれど、バラがとっても素敵に仕上がったので紹介しちゃいます。


月1回の授業なのでなかなか進まないのですが、頑張られました!
フチに金彩をまくのが一番ベーシックな仕上がりですけれど、こればかりはお好みですので、なにもしなくても、色をまいても。

次は大倉風のブルーローズを描かれる予定です。でも、さすがに岡染めはムリなので、上絵付けで挑戦です。こちらも楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。