2016年7月9日土曜日

ベランダの草花

気温も暑過ぎず、雨もそこそこ降って、ベランダの草花にはいい季節です。

今年は少し始めるのが遅くなったグリーンカーテンですけれど、ゴーヤの雌花もいくつかついてきました。


特に変わった種類でもないですけれど、ぶら〜んとぶら下がって、少しずつ大きくなっていく様子を見ているとちょっと和みます。

このミニバラ、“プリンセス オブ インフィニティ”。3月に購入した2種類のうちの1つですが、最初の花が咲き終わってからは葉っぱや茎ばかりが立派に育ってなかなかつぼみがつかなかったんです。そのインフィニティにやっと花が咲きました。


開花期間が長い(1ヶ月程度咲き続けます)のが特徴で、色もだんだん変わってくるんですよ。購入時の花とは色も形も少し違う気もしますが、きれいな花がまた咲いてくれてミニバラ初心者としてはほんとにうれしい!
それにしても、昨日まではつぼみだったのに、こんな雨の日に咲くなんて。最初から雨に濡れなくてもいいのに、なんて思うのはわがままでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。