2016年8月1日月曜日

陶画舎で専科コースの講座を開講します

少し先になりますけれど、10月から、陶画舎で専科コースの講座 “ボタニカルレッスン” を開講することになりました。3時間月1回の半年コースです。

来期(10月〜2017年3月)の課題は “バラとスイートピー”


カップ&ソーサーとケーキ皿にバラとスイートピーを描いていきます。器はボーンチャイナですので、絵具のもぐりがよくツヤのある仕上がりになります。
西洋絵付経験者の方ならどなたでも受講できます。ペインティングオイル、平筆を使って描くことが多いので、速乾性メディウム、丸筆しか使ったことのない方はご相談ください。

完成した作品は、使っていただきたい、と思っています。同じシリーズの器に描いていって、続けていくと絵柄違いのセットが完成!というところまで、できればいいな、と(希望的観測ですが)。

受講をご希望の方は、陶画舎(03-3796-3013)までご連絡くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。