2016年10月10日月曜日

友人の庭のバラ

友人宅の庭で育てているバラの写真を見せてもらったらとてもきれいに咲いていたので、その写真を参考に、ケーキ皿に絵付けしてみました。


花びらの多いバラで下描きをするとかえって大変だったので、写真を見ながら直接お皿に描いています。リムはどうしようかと色々迷った挙げ句、白磁のまま残してフチだけ金を巻いて仕上げました。

一口にバラと言っても、花びらの形が複雑なものや色合いが美しいものなど本当にさまざま。見ているだけでも幸せな気持ちになりますけれど、描きたい気持ちもむくむくと湧いてきます。やっぱりバラに始まりバラに終わると言われるだけのことはありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。