2016年10月19日水曜日

秋明菊

すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
今、ベランダでは秋明菊がきれいに咲いています。10年以上前に、陶画舎展に出品する作品を、講師数名で “*月の花” というお題で描くことがあって、その時の私の担当月が9月だったんです。悩んだ挙げ句、秋明菊を描くことに決めて、その参考に購入したのが今ベランダに咲いている秋明菊。10年以上もがんばってくれています。

その時の作品はこちら。


背景は風をイメージしたんですけど、ブルー系の違う色を重ねたら濁ってしまって、とっても渋い色になってビックリしたことを思い出します。実験して、結局イングレーズと上絵でイメージ通りの色に仕上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。