2016年10月30日日曜日

ボタニカルアート作品展

ボタニカルアート作品展に行ってきました。

まずは、銀座の地球堂ギャラリーで開催中の、杉崎紀世彦・杉崎文子 ボタニカルアート展。山形で、ご夫妻で活躍されている先生です。紀世彦先生は主に果物や野菜を、文子先生はお花等を描かれています。
今回初めて作品を拝見したのですが、私の一番のおすすめは文子先生のこちら。


いろんなきのこが描かれている作品。こちらはポストカードなので2段になっていますけれど、実際は横一列に並んでいて本当にかわいらしいんです。
他にも素敵な作品がたくさんありますので、銀座へ行かれた際には是非。本日10/30まで
です。

次は、表参道のGallery Conept 21で開催中の、山田道惠 植物画展 薔薇肖像Ⅷ。


私も毎年拝見しています。今年も色々な種類のバラが咲き誇っていました。バラ好きの方には本当に参考になりますよ。11/2までの開催です。

どちらももうすぐ終わってしまいますので、見たい方はお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。