2017年2月14日火曜日

クリスマスローズが咲き始めました

ベランダで放っておいても咲いてくれるクリスマスローズ、今年も咲き始めました。


いつもながら、この花の少ない時期によく咲いてくれます。

去年の3月頃に購入したミニバラは、冬に休眠したら、剪定して、株分けして....と目論んでいたんですけれど、暖かいらしくて休眠せず。休眠しないときは強剪定せず折り曲げ剪定を、とのことだったので、見よう見まねでやってみました。ただ、バキッと音がするくらい折り曲げちゃっていて、これでいいのか?不安です。うまく芽吹いてくれればいいんですけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。