2017年5月3日水曜日

今年も咲きました

GWも後半に入りました。今日から5連休の方も多いのではないでしょうか?穏やかな季節でお出かけ日和ですけれどどこも混雑していそうなので、私は近場で楽しもうと思っています。

プランターに植えっぱなしのブラックベリー、今年も花が咲きました。


毎年可憐な花と甘酸っぱい実をつけて楽しませてくれます。

ラズベリーは、冬に、もうダメになっちゃったかな、と思っていましたけれど、暖かくなって来たら新芽が出てきました。新芽には花芽がつかないので今年は花も実もおあずけですけれど、頑張ってくれたので来年に期待しています。
ブルーベリーも花が咲きました。ヒヨドリがどんどん花を食べてしまうので実がどのくらいつくのかは分かりませんけれど、こちらも楽しみに観察しています。

ミニバラも冬を越して、今つぼみをつけています。冬に休眠したら株分けしようと思っていたのですけれど、休眠しなかったので予定が狂い.....今更ながら、鉢がやっぱり小さくなっているな、と思って、つぼみがついた状態で鉢増ししたり強引に株分けしたりしてしまいました。見ていると苦しそうな気がして。ダメになってしまうかもしれませんけれど、毎日、がんばれ〜、と励ましています。無事に花が咲いたらアップしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。