2017年5月25日木曜日

ミニバラ その後のその後

房咲きになってしまったミニバラ。一番最初に咲いた花が咲いている間は、他のつぼみは固く閉じたままで咲きそうになく....。試しにその咲いている花を摘んでみたら、残りの4輪が一気に咲き始めました。


一枝に一輪の時よりは花は少し小さめにはなっていますけれど、いっぺんに咲いてくれるとそれはそれで華やかです。

今朝も少し雨が降っていましたけれどまた明日も降りそうなので、咲ききっているものはきれいなうちに切り花にして部屋の中で楽しむことにしました。


バラはやっぱり幸せな気持ちさせてくれますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。