2018年3月9日金曜日

展示会情報

表参道で開催中の陶四人展を見に行ってきました。陶画舎で和陶絵付けの色絵倶楽部で教えていらっしゃる工藤順子先生の作品が見られます。


工藤先生の作品は、色が美しくて形も使いやすそうな作品が多く、少し洋風な雰囲気があるものもあって、とても素敵でした。工藤先生にも久しぶりにお会いできたらと思っていたら、ちょうどいらしてお話できたのでよかったです。

和陶の作品には西洋の絵付けでは表現できない形や質感がありますよね。他の3人の方々の作品もそれぞれ個性的で、でも、強烈に主張するのではなくて使って楽しめそうなものばかり。気に入った作品は購入できますよ。

陶四人展は、表参道の桃林堂青山店(桃林堂画廊)にて3/11までの開催です。東京メトロ表参道駅B4出口からすぐですので、お近くへ行かれる予定のある方は是非。陶画舎のセールへ行かれる方は徒歩圏内ですのでお散歩がてら行かれてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。